エステ・コスメ★音楽 ~オススメ情報など色々なお話し♪~
スポンサードリンク
--年--月--日 (--)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年05月31日 (日)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはっ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノ♪

ちびにゃあです★


前回に続き、札幌中心部の皮膚科

緑の森皮ふ科クリニック
赤れんが皮フ科クリニック の比較。

フォトフェイシャルのお話しです。


両者はどちらも、フォトフェイシャルを行っていますが、
機器が違うというお話しをしました。


◆緑の森は「光のみ」の機器
『フォトフェイシャルIPL』
『エリプスフレックスI2PL』

◆赤れんがは「光と高周波」の機器 『elight』

赤れんがのほうが最新機器です。


「フォトフェイシャルIPL」は最も一般的な光線治療器。
(以下IPL。)

「エリプスフレックスI2PL」は、
IPLを進化させた第2世代の機器です。(以下I2PL)



フォトフェイシャルは、以前主流だったレーザー治療と違い、
広範囲に光を照射し、
シミ、ソバカス、赤ら顔、シワ、毛穴の開き、くすみなどに
いっぺんに作用させる総合美肌治療法です。

レーザーだと、一回の治療で済みますが、
フォトフェイシャルは3週間おきに5回の施術で1クールの
セット治療となります。


レーザー治療よりかなり安全性は高いとはいえ、
IPLは広範囲なため、効果を及ぼしたい標的に対し
必要な波長以外の波長も含んでいるため、
光の出力を上げすぎてしまうと、やけどを起こす可能性があります。


I2PLは、そういった危険は波長をカットしているため、
より安全性にすぐれ、第2世代と言われています。



次回へ続く~~~ !(*≧▽≦)ノ!


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年05月27日 (水)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~(o゚д゚)ノ☆゚*。

ちびにゃあです!!!


最近はストレスの話しが続いていましたが・・・

ちょっと一休みしてフォトフェイシャルの話題。


札幌中心部の皮膚科を比較しちゃいますv(o゚ェ゚o)


それは・・・

緑の森皮フ科クリニック
赤れんが皮フ科クリニック


緑の森は、
 札幌市中央区北2条西3丁目 朝日生命札幌ビル5F

赤れんがは
 札幌市中央区北3条西4丁目1 日本生命札幌ビル3F


両者は互いに、場所もとても近いです。


アクセスも、地下鉄なら大通駅からでも、
札幌駅からでも歩いてちょっと。
だからJRご利用の方も、札幌駅からすぐですね。


緑の森は平成13年開設。
赤れんがは平成20年開設。

どちらも大きなビルの中ですが、
赤れんがのビルはホントびっくりするほど立派!
キレイ☆゚+。


でもクリニック自体のスペースは、
緑の森の方が広ぉ~いです。


肝心な、フォトフェイシャルの比較は・・・


扱っている機器が違います。

緑の森は
「フォトフェイシャルIPL」
「エリプスフレックスI2PL」

赤れんがは
「elight」


この違いは・・・。

すごく簡単に言ってしまうと、
緑の森は「光のみ」。
赤れんがは「光と高周波」。


機器的には、赤れんがのほうが最新機器です。


両者のさらなる比較はまた次回!  ((ヾ(。・д・。)♪


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年05月17日 (日)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはーっ☆★・・ ( ´ー`)ノ ・・★☆

ちびにゃあです!!!


私は、脱毛サロンに通っている最中☆
私のは光脱毛(フラッシュ脱毛)です。

先月、5回目の施術に行って来ました。


施術の日から10日ぐらい経つと
施術箇所の毛が抜け始めますが・・・。

毎回抜け落ちた後は
「今回はすごく毛が無くなったなぁ~♪」と感じるけど、
2ヶ月過ぎると・・・けっこう生えてくる!!


最近知ったけど、
『毛周期』というのがあるんですね。 (●゚ェ゚))

そういえば、カウンセリングを受けた時に説明を受けたような・・・?


では『毛周期』とは・・・
 毛は「成長期」「退行期」「休止期」を繰り返しています。
 
 【成長期】:毛が伸びている状態。成長期が長ければ毛は長く伸びます。
        毛が伸びる速度も各部位によって異なります。

 【退行期】:成長を終えた毛が抜けるまでの期間。

 【休止期】:毛が抜けて次に成長を始めるまで活動を停止している期間。


毛周期のサイクルは、おおよそ2ヶ月~3ヶ月と言われています。


全ての毛が皮膚表面に現れるには、
12ヶ月~18ヶ月程度かかるそうです。


脱毛が作用するのは、成長期の毛のみ。


ですから単純計算でも、「ほぼ完了した」と感じられるには、
6回~8回の施術が必要になります。



そう考えると、保障期間は最低でも2年のところを
選んだ方が良さそうですね★

また、部位によっても毛周期が違うことから、
それぞれの箇所の毛周期に合わせて施術を行うサロンもあるようです。


サロン選びはこうした知識を持って、慎重に♪♪♪




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年05月07日 (木)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはーっヾ(*゚∀゚*)ノ☆

ちびにゃあです!!!


近頃はコラーゲンのお話しが続いていました。

今日はそのコラーゲンを
自分の手で活性化させちゃいましょう!!!
というお話しです。


フェイシャルの世界コンテストでグランプリに輝いた、
今野華都子>(こんのかつこ)先生考案
『顔つまみマッサージ』
ご存知ですか!?!?




フランス皮膚科医が考案した
パンスモン・マッサージの「つまむ」手法をベースに、
今野華都子先生がリンパを「なぞる」手法を加え生まれた
「顔つまみマッサージ」。


特徴は、
 ◆どんな不器用な人にも簡単に行える
 ◆たった5分の施術でOK
 ◆週2回でよい(ズボラでも続けられる!)


つまんでなぞるという基本の動きを、
たった5分、悩みの箇所に行うだけで
頬がリフトアップしたり、
シワが消えるなど即効性もバツグン!!
続けることでシミも薄くなるのです! ♪ (≧▽≦) ♪


このマッサージで、
サロンの施術に劣らない効果が得られるそうです。


「つまむ」ことで、
 真皮にある細胞を活性化させ、コラーゲンや
 エラスチンの産生量が増え肌の弾力が戻ります。


「なぞる」ことで、
 リンパの流れをよくし、デトックス効果を高め
 ハリ・ツヤが生まれます。


長谷川理恵さんも絶賛の「顔つまみマッサージ」。
私も早速本を見ながらやってみました!

本当に簡単で、5分やったらすぐ効果があらわれました!




みなさんも是非是非ためしてみて下さぁ~い♪ (oゝД・)b


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年04月02日 (木)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~ヽ(゚∀゚)ノ!

ちびにゃあでぇーす♪♪♪



今日はまた、脱毛サロン実体験
更なる続きのお話しをしたいと思います。

2回目の施術の時に、
勧誘されたお話しの続きです。


アルファベット表記で5文字。
カタカナで4文字の、私が通っている脱毛サロン。



3回目の施術はまた別の方でした。ホッ(゚∀゚ ;)


前回勧誘してきた方から話しを聞いていたのか、
(次回までにヒザ上もやるかどうか考えておくって話し)
この方にも最初に軽く、
「ヒザ上は気になりませんか?」と聞かれました。


でもそもそも、そんな気全くなかったし、
今回はこれ以上お金を使うつもりはなかったので、
キッパリとお断り?しました。


「いっぱい生えてるし、気にならないわけないけど
 ヒザ上を出すことがないから、全く困っていません。」と。


「そうですか~♪」と、それ以上の勧誘はありませんでした。
この方は態度も良くて、
とっても感じの良い方でしたよ♪


4回目、疲れてて眠ってしまった私を
説明や指示の他は話しかけないようにして、
眠らせておいてくれたのもこの方です(人'▽`)☆
勧誘もされず。



だからきっと、口コミで‘態度が悪い’っていうのは、
人によるんじゃないかなぁ~と思います。
あと、その人の立場とかね★
多少の勧誘もキッパリ断れば、なんのことはないです。



だけど、ガッカリしたことがもうひとつ。

通い始めて1年近く経った今、
またオープンキャンペーンのチラシがポストに・・・。


いつでもこの金額なんだろうか!?!?。。。



でも、効果には満足していますよ~~~♪♪♪

回数を重ねるごとに、本当に減っていっています。

どんどんラクになる (*≧▽≦)ノ ♪


今後勧誘はどうなるかですねぇー。

またお伝えしていきます★☆★



ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
