エステ・コスメ★音楽 ~オススメ情報など色々なお話し♪~
スポンサードリンク
--年--月--日 (--)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月09日 (月)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ d=(^O^)=b


今日はちょっと、
行動早めのテキパキちびにゃあだよ~♪



実は、先週から歯医者に通っています(´゚ェ゚)


忙しいコトにかまけて、
定期健診ずっと行ってなかった。。。


そしたら痛くなっちゃって(>_<)
ゼッタイ虫歯だぁ~~~( ̄▼ ̄||)


歯石除去などの清掃を兼ね、健診兼ね、
治療をしてもらいに、久々歯医者に行くハメに。


ところが!!
虫歯だとカンペキに決めつけて行ったのに、
歯茎が炎症を起こしているのだそう。。


そこは時々炎症を起こしていたんだけど
すぐ治るし、こんなに痛いなんて、
いよいよ虫歯になっちゃったんだと思ってた・・・。



今回は痛い箇所だけのレントゲン撮影をしました。


もう何年も前に初診で行った時、
歯全体のレントゲンを撮った。


その時からすでに、
今回痛い歯の‘根’が弱っていたんだそう(悲)


だからグラグラして、
前後の歯との間に隙間ができてしまい、
食べ物が挟まり、時々炎症を起こしてしまうのです・・・。


とりあえず炎症が鎮まるまで、治療はおあずけ・清掃のみ。



あと、ツブツブ粒子が入っているタイプのハミガキコは、
歯垢や色素沈着は落ちやすいのだけど、
歯の表面を傷つけてしまうことがあり、
かえって汚れが付きやすくなってしまうんだって。


私の歯も、傷がついてしまってるって、、、
ツブツブ粒子で強めにゴシゴシ磨いてたから。。ヽ(;´Д`)ノ


そうしたら、歯医者さんがオススメの、
ハミガキコの試供品をくれました!!!


『シュミテクト PROエナメル』!!

歯のエナメル質を強化してくれるから、
知覚過敏の人にも良いです。



最近は、
「歯ブラシの持ち方はペングリップ(鉛筆の持ち方)で。」
「細かく丁寧に磨くのが良い。」
という話しをよく耳にします。


磨き過ぎを教えてくれる電動ハブラシも人気☆


ついつい磨き過ぎちゃうけど、気をつけよ~う。



あと定期健診は、
半年に1度は行くようにしましょ~ねぇ!!(^_^;)


歯の健康は、美容にも影響しますから・・・(^-^)/~





読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年02月07日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

毎度!!!


ちびにゃあでーすヽ(^o^)丿



やっと今週も終わったぞぉ~~~っ♪♪

楽しい週末の到来だぁ☆彡彡彡




今月は、毎日早く帰るもんねっ♪
と思ってたのに、

“思わぬ事態”が発生して残業したり、
2ヶ月半に1度の脱毛サロンに行ったり・・・



なんか今週疲れたぁ。。


そんな時には甘いモノ★ですよねっ。



今日、遅ればせながら初めて、
「花畑牧場」の生キャラメルを食べました!!!




買うにはすっごく並ぶってゆぅ~し、
あまり数は作ってないから、
すぐ売り切れるってゆぅ~しぃ。



並んでまでは・・・。
そのうちいつか食べれる日はくるでしょ(-。-)

って思ってたら。。。




同僚の男の子が、「並んでまで」
買ってきたノダ。


22、3歳のカレは、甘いモノ大好き☆
この有名な生キャラメルだって
「抹茶以外は全部食べたことあります!!」って(^^)


今回は、実家に持っていくためのお土産として
買いに行ったんだって。エライね♪



ちょうど時期的に
「バレンタインパッケージ」って、

プレーン・チョコ・ホワイト・
イチゴ・抹茶

各1箱ずつ入って1セットになってるものが
発売されてたみたい。
(すぐ売り切れたらしいケド)



それとさらに、自分で食べる用に
“チョコ”を買ってきたって言って
2粒私にくれたの、かわいいヤツだ(^^♪

(食べモノくれる人はイイ人ー♪) ←(^_^;)




さっすが年商60億円!

売れてるだけあって、超おいしかったよぉ~(●^o^●)



口に入れたらすぐ溶けちゃうんだねぇーーー。

びっくりしたよぉーーー。




甘いモノ好きのカレ、
おばあちゃんの分を買うのを忘れたとかで、

また買いに行くって言ってたよ・・・。



私や他の同僚のためにも
「言ってくれたら、ボク買いに行きますよ!」だってぇー(T_T)



並ぶの苦じゃないんだね。

しかも自分や家族のためならまだしも、
同僚のために!


エラすぎぃぃ~~(*^_^*)



今度買ってきてもらおっ♪


・・・いやいや、ちゃんと自分でも、
並んで買ってこよーー。




全種類食べてみたい、ちびにゃあでした(^_-)-☆


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年01月28日 (水)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんは~(^O^)


昨日はクタクタのねむねむzzzで、ブログさぼっちゃいました。

今日はテキパキの私、ちびにゃあです(^-^)v




今日、仕事仲間が出張のお土産に、
東京ばな奈の ”アイとサチ” を買ってきてくれました。


あ、ちなみにこちらは北海道です。
道産子です。



子供にはお土産に、ケーキを買ったんだそう。
(ずるーい)
でもケーキって・・・どやって持って帰るんだ?
私のじゃないからまぁいっか(^O^)




アイとサチは、
東京ばな奈から新発売のお菓子だそうです。


いつものバナナ型のお菓子が入っているのを
想像して開けたら、なんとクッキー??



おやつの時間までとっておいて・・・♪
コーヒーと一緒に食べてみたら・・・♪♪♪



美味し~~~いぃっ!!!


黒いチョコクッキーとチョコクッキーの間に
バナナ味のチョコがはさまっていて、大好きな味っ(*^^*)



みんなに1枚ずつ配って、残り6枚は
ぜーーーーんぶ私が食べちゃいました。エヘヘ。



そんでもって今、牛乳と一緒に
ミスドを食べていまぁーす。エヘヘヘヘ。



・・・食べてばっかり。

・・・前回に引き続き、また食べ物の話しになっちゃった。。

反省。。。。。



でもやっぱり食欲が満たされるって、
美味しいモノ食べれるって、
幸せ感じちゃうんだよなぁ。


好き嫌いナイしぃ~。




でも、日頃は質素な食事だもんっ。
節約節約。


美容と健康考えながら、なるべく質素に。
特に野菜は意識して摂取しないと!って思いマス。



節約がんばって、さらに美容と健康にお金を
使うコトが出来たら最高ですねっ♪



もう寝ないとぉー。お肌に悪いっ。



おやすみです(^_-)



読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年01月25日 (日)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

はじめまして♪


ブログを書くのは、今日が人生初の体験です!
読んでくれる人がいるといいなぁ。。


ごくごく普通の庶民的な、なんでもない毎日だけど、
「ブログに書こう!」と思うと、
なんでもないコトまで少し楽しく感じたりして・・・♪


なかなか出不精な私ですが、
一昨日、(ウナギ)を食べに行ってきました。

鰻を鰻専門のお店に食べに行ったことってありますか??
私はこれもまた初体験なのでした(~o~)

わりと長く生きてる方なのに?
出不精で自分のテリトリーでしか動こうとしない性格が
災いして、世の中知らないコトばっかりだ(-_-;)


あ、鰻の話しに戻りますね。


昔の同僚(2人とも先輩)♀3人で、
ちゃんとした鰻屋さんに行ってきました。

先輩のうちの1人は、今は喫茶店を経営しています。
もう1人の先輩は、そこでパートをしている主婦さん。

喫茶店のお客さんたちと「鰻」の話しになり、
食べに行こうってことになったのだそう。

そしてありがたいことに「一緒に行かない?」って
お誘いあり→「行くぅーー♪」となったワケです。



こんな、「外からの発信。」でもない限り、
わざわざ鰻を食べに行こう!なんて思ってこなかったから・・・。

この機会を逃したら、スーパーの蒲焼しか食べたことない人だもんっ。
”行ってみよう!” ”食べてみたい!”って思った。


...。

行ってヨカッタぁ~♪
鰻おいしかったぁ~♪♪


鰻を使ったダシ巻き玉子とか、
鰻のまわりを薄い大根でクルクル巻いた煮付けとか
ちょこちょこ食べつつ、ビール飲みつつ、
鰻の「白焼」なるものも頼んでみよう!ってことになり。。


スーパーの蒲焼しか食べたことない私。
白焼ってなんだろ??
答えは、甘いとろっとしたタレはかかっていなくて、
わさび醤油につけて食べる鰻でした。
これが、とってもあっさりしていてフワフワで、
本当に美味しかった!!!


そのあと日本酒も注文して、
うな重も1人一つずつ食べて…(^_^.)


オンナって色気より食い気だなぁーって、つくづく感じた(笑)


本当に楽しくて、美味しかった。
これでワタシの経験値も少しだけ上がったかな?(エッヘン)



こんなふうに、ちょっとした出来事にも
幸せを感じながら毎日を過ごしていけたらいいなぁ。

あと、ブログ書かなきゃいけないし!という思いからでも、
出不精がちょっとだけ直るといいなっ。







読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
