エステ・コスメ★音楽 ~オススメ情報など色々なお話し♪~
スポンサードリンク
--年--月--日 (--)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月30日 (月)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはっ★☆★☆

ちびにゃあでぇす♪ヾ( ・∀・)ノ♪



今日も、私が通っている
脱毛サロン実体験のお話しです!!!


前々回で、私が行っているサロンの
口コミ・評判を調べたら、あまり良くないって
お話しをしました。。。


◇態度が悪い
◇勧誘された etcで・・・


う~ん。。( -Д-)
これについては、否定はできないですね。。



まず、毎回エステシャンが変わる。

施術箇所の量(範囲)にもよるんでしょうけど、
初回は2人がかりで施術されました。


2回目はまた別な人。
この方に、勧誘というか・・・されました。


 「ヒザ上は気になりませんか?」 と。


私は
 「気になるけど、短いスカートは履かないし、
  ヒザ上を出すことはないから。。」と答えました。


 「イスに座った時なんかに、スカートが上がり
  結構見えちゃうんですよね~!」
 「今ならお安く出来ますが、やりませんか?」と。



最初説明を受けた時、

 ◆一番初めによりたくさんの箇所をやることにして、
  パック料金にした方がかなり安上がりになる。

 ◆後から違う箇所もやりたくなったとなると、
  もうパック料金には出来ず単体料金になるので、
  すごく高くなってしまう。

というようなことを言われました。


なのに2回目で、今なら安くできるって・・・(─_─)



要するに、初回でたくさんの契約を取りたいけど、
ダメだった場合あまりしつこくせず、
通ってる間にさらに契約(お金)を取ろう!
という感じですかね・・・。


施術中に言われ、帰りカウンターでも言われました。


あまり大きな声では言えない(安くできることを)と、
小声で・・・あやしーい!──(。¬д¬。)──


私が今まさに、‘ヒザ上もやります!’と言わないと、
次回まで考えておいて下さいと言う。


(次回は2ヶ月半後だよ!
 今だからじゃないのかよ??)



と、ちょっとガッカリな気持ちで帰ったのでした。。。



ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月28日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはっ♪♪♪

ちびにゃあです(σ・∀・)σ!!



前回の続き、
今通っている脱毛サロンの体験談です。


私が行っているサロンは、
‘フラッシュ脱毛’です。

「永久脱毛」ではありません。


永久脱毛とは、
医療機関で医師・医師管理下の看護師によって
行われるものをいいます。


当然、効果も高いが料金も高いです。


私はけっこう毛深くて、
今よりラクになるのなら・・・と思ったので、
皮膚科やクリニックではなく、
エステサロンで充分!と思いました。


ワキや腕や脚だから、顔じゃないし・・・。
トラブルも少なそうでしょ?


保証期間についてですが、
私が行っているところは、
2年間保証(フリーパス)です。


フリーパスとは言っても、
たくさんたくさん・何度も何度も
通えるわけではありません。


1回ごとの間隔は2ヶ月半以上と決まっているので、
2年の間に行けるのは、最大で10回まで

そう考えると、少ない気がしちゃいますよね・・・(;^ω^)



エステサロン等での口コミで
「保証期間の間に、なかなか予約を入れてもらえない。」
というのも、評判が悪くなる理由のひとつみたいですね。



施術が終わった後カウンターで
「次の予約はしていかれますか?」と聞かれるので
私は必ず予約を入れてから帰ります。


2ヶ月半経過した、
「○月△日以降でしたら予約が可能です。」と言われるので、
最短で次の施術が受けられるよう、指定されたその日か
その次の日あたりを指定し予約を入れます。


指定した日に、予約を断られたことはナイですよ♪

少なくとも、悪意で、
「その日は予約がいっぱい。あ、その日も予約がいっぱい。」
なんて、どんどん先延ばしにされるなんてコトは、
今のところ全くナイです。



後日電話で予約を入れることも可能だし、
予約を入れておいた日が都合が悪くなったら、変更も可能です。


でも、私は必ず施術を受けた日に次回の予約を入れて帰り、
予約日には時間通り、必ず行っています。


後日に変更したこともありません。


高いお金を払っているのだから、
受ける方も、“キッチリ行く”という姿勢は
大事かもしれないですね~~(o´・ω-)b ♪


ブログランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月26日 (木)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~~~★☆★

ちびにゃあです(*゚∀゚)ゞ


今日は、私が行っている
“脱毛サロン”のコト、
色々書いちゃいますね~~~(^_-)-☆


書くからには!と思い、
評判・口コミはどうかなぁー??
と、ちょっと調べてみました!


・・・そんなに良くはないですね・・・( ̄▼ ̄||)

 ◇態度が悪い
 ◇勧誘された  とかで。



評判良かったら、
サロンの名前を公表しようと思ってたんだけど、
ちょっと避けてみます・・・゚・(。>д<。)・゚・

ヒントは、アルファベットで5文字。
カタカナだと4文字です。

全国にある(東京にいっぱある)、
(そこそこ?)有名なところです。



私がそこに行ったキッカケは、
自宅への‘ポスティングチラシ’を見て。

オープンキャンペーンとかで、
安かったから興味を持ちました。


まわりの友達もみんな脱毛の経験があったし、
ちょうど本格的に興味がわいた時に
タイミングよく入ってきたチラシ。


早速Tel。(。・ω・。)】ョ

すぐに予約が取れ、祝★脱毛サロンデビュー!!


カウンセリングを受け、
まずは体験してみましょう♪となり、
ワキを片方だけ施術してもらいました。
(体験は片方だけなんだって。)



でも半月ぐらい経たないと、
効果わからないしな。。。
けっこうヤル気満々で来ちゃったし・・・


・・・その場でやるって決めちゃいました(゚∀゚ ;)


実際チラシのキャンペーンコースは安かったしー。


私が決めたコースは、
 
 ◆両ワキ
 ◆両ヒジ下
 ◆両ヒザ下

で、89,800円でした。(安いよね??)




続きは次回~♪♪♪ !щ(゚∀´щ)!




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月23日 (月)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはっっっヽ(゚∀゚)ノ!

ちびにゃあですっっ♪☆♪☆♪



最近うちでは、毎日毎日・ずぅーっと
『ユニコーン』が流れてる・・・♪♪♪


ブログ書いてる時も、ご飯支度の時も・・・。

いやぁ~、それにしてもヨイ曲ばかり・・・☆



奥田民生サン★天才です!
ボーカル最高ーぅっ!
声・歌い方・・・゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
詞・曲もサイコウ。。カッコイイ。。



EBI堀内一史)サンの曲ってイイ意味でどこか暗い。
(詩だったり、曲だったり。)
暗いにイイ意味もワルイ意味もあるんかっ!
ってツッこまれそうだけど、そこがEBI様の世界☆
EBI様にしか出せないワールド。and犬声。



川西幸一サン、ユニコーン最年長さん(50)です。
再結成後の現在も、やっぱりリーダーみたい。
私が好きな曲は、川西さんが作ったものが多い♪
ノリが好き☆
ニューアルバム『シャンブル』収録の
「キミトデカケタ」なんて、ホント、昔のままだよね!
変わらないって、ファンには嬉しい限りデス。



手島いさむサン、ギターです。
テッシー、昔はいわゆる‘バンドのギター’って感じで、
ほっそー!でしたけど、今はちょっと太って
すっごくカワイイです♪
前より親しみやすいキャラになった気がする★
そのキャラが、歌にも出ちゃうんですよね~~~♪
「オッサンマーチ」大大大好き!!(シャンブル収録)



阿部義晴サン、この人も天才!
ユニコーンデビューアルバム『BOOM』の
レコーディング時から参加していた阿部サン。
向井美音里さん脱退後、Key担当で正式加入。
阿部サン加入後、
ユニコーンの音楽性がさらに広がったぁ~!゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚



全員、私にとっては不可欠な存在。
全員大好き!!!♪♪♪


みんな、作詞も作曲もするし、歌う。
でも、誰もオンチじゃないんだね。
さすがミュージシャン。。。



ユニコーン、最高、、、
、、、復活ありがとう(人'▽`)☆




人気ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
| 01:14 | 音楽 | | Top▲
2009年03月22日 (日)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんにちはぁ~~♪゚*。(o'∀')b。*゚

ちびにゃあでぇす!!!



前回の続きCOLLIN(コラン)
MORPHO-SKIN(モーホスキン)
お話しです♪



お手入れ手順例(下記)デス(*゚∀゚)ゞ


【朝のお手入れ】

  洗顔 → 化粧水 → 美容液(ADN)
  → コラジェンゲル → アイクリーム → クリーム


【夜のお手入れ】

  クレンジング → 洗顔 → パック※(モーホ)
  → 化粧水 → 美容液(モーホ) → コラジェンゲル
  → アイクリーム → クリーム

 ※パックは、週に1~2回がBEST!!
 ※パックは、朝の洗顔後にも♪



朝は、ハリを与える美容液で!!
夜は、ゆっくりお休みしながら老化防止!!


朝・晩のお手入れはどちらも、アンチエイジングに最適です!!



毎日毎日、いつもいつもエステに行くなんて、
不可能ですよね・・・・・(・´_`・)


だからこそ、お家にいながらエステのような効果
毎日のお手入れから、
常にアンチエイジングに働きかけたいですよね☆


私は、モーホスキンを使うようになってから、
久々に会った友達に、
『前より肌キレイになったねぇ~』とか、
『なんかやってる!?(美容整形みたいコト)』
なんて言われたりしてる・・・(・∀・)



あと、短期集中!でたるみを改善したいなら・・・。

『リフト エクストレーム セラム』
 0.5ml×30本入り 税込価格16,800円


これゼッタイオススメ!!\_(・∀・o)



朝に1本開けたら半分使い、夜に残り半分を使い切る。
1ヶ月間欠かさず続ける!


みるみるハリが出てきて、
顔が引き締まっていくのがわかるよ!!!


☆同窓会や結婚式に照準を合わせて・・・。

☆最近、とにかくたるみが気になって
 すばやく改善させたい・・・。



なんて方には、ぜひ試してみてほしいデス☆☆☆



あとはやっぱり、サロンでの
『モーホスキン
  ピーリング トリートメント』



自宅ではできない、サロンならではの
トリートメントケアは、月に1度ペースぐらいで
行きたいものですね♪



人気ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月22日 (日)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんは!!!(。・▽・)ノ

ちびにゃあです♪♪♪



みなさん、
10年前の素肌に戻れたら・・・
嬉しいですよね!!!


今日は、そんな夢みたいな事が可能!?な
スキンケアライン、『COLLIN(コラン)
MORPHO-SKIN(モーホスキン)』
をご紹介しますね~(oゝД・)b


モーホスキンは、皮膚医学と美容整形の技術との
コラボで誕生したスキンケアライン。



肌老化には、主に4つの原因が。

 ◇加齢
 ◇ホルモン
 ◇紫外線などの外的環境
 ◇顔の表情によるシワ


モーホは、これらの4つの原因すべての視点に
アプローチをし、開発されたんだって。


モーホのスキンケアは下記5点です♪
もちろん私も、全部愛用しています★

デマキャン&トニック キャンペーンボトルサイズ


◆デマキャン アクティフ(クレンジング)
 200ml 5,775円(税込価格)


◆トニック アクティフ(化粧水)
 200ml 5,775円(税込価格)


◆セーラム コレクションリッド(美容液)
 30ml 16,800円(税込価格)

  ◇“フェイスリフト”を行ったような引き締め効果!
  ◇ハリとツヤと弾力が出て、引き締まる!
 

◆クレーム プリベンションリッド(クリーム)
 50ml 15,750円(税込価格)

  ◇“ボトックス”や“コラーゲン注射”のような働き!
  ◇肌がふっくらする♪


◆マスク リフティング ミニッツ(パック)
 50ml 8,400円(税込価格)

  ◇“フェイスリフト”を施したようなリフティング効果!
  ◇ひんやりしたマスクが気持ちイイ!
   肌の疲れやむくみもとれて、たるみも解消☆引き締まる!!


・・・となっております。



私は、前回ご紹介した
『ネイティブ コラジェン ゲル』
『ADN マリン コンセントレイト』との
併用をオススメします。


次回に続く!!!



人気ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月20日 (金)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ ゚*。(o'∀')b。*゚

ちびにゃあです♪♪♪♪♪


3連休だぁぁ~~~っ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



紀香さん、離婚しちゃうんですかね・・。

陣内さんも好きで、
ステキなご夫婦だと思っていたので、
そうなっっちゃったら悲しいな。。



今日は、藤原紀香さんの著書『紀香バディ!』
掲載された、
ビタクリームB12に続く『紀香激愛スキンケアアイテム』
ご紹介しちゃいます★


それは・・・

“COLLIN(コラン)の
 ネイティブ コラジェン ゲル”!!!
 (モースチャージェル)


ネイティブ コラジェン ゲル


海洋コラーゲンの分野で世界的権威を得たコラン。


「ネイティブ コラジェン ゲル」は、
海洋性コラーゲンがたっぷり配合されています。


ゲル自体もピンクでプルプルだけど、
お肌もぷるっぷるになるよっ♪(*゚∀゚*)!!!


パーツモデル金子エミさんが、著書「お家でおこもりエステ」
カリスマエステティシャン宮澤輝子さんが、雑誌「VOCE」で・・・


etc・・・紀香さん以外にもファン多数☆

私も、絶対ナイと困る!!アイテムです。




COLLIN(コラン)はなんといっても商品数が豊富!


 ◇ ∑ : 全ての肌タイプに
 ◇ 1 : 水分不足でセンシティブな肌
 ◇ 2 : 水分・油分の不足による乾燥肌
 ◇ 3 : コンビネーション・オイリー・ニキビ肌
 ◇ 4 : 老化が気になる肌
 ◇ 5 : トラブルに悩む肌
 ◇ γ : ボディケアライン 


上記のように、★肌タイプ別に、
また★フェイシャル・ボディケアライン共に
充実したアイテムから、自分のお肌に合ったものを
選ぶことができます。



「ネイティブ コラジェン ゲル」は、
4の老化が気になる肌の、
アンチエイジングの項目に入っていますが、
全ての方に良ゼッタイよーい!!!!!


そして、
“ADN マリン コンセントレイト”
(美容液)

との相性がバツグン!!!


お肌にハリがっ・・!! ゚*。(゚∀b)b。*゚


どちらも、12,600円(税込価格)とあって、
正直お値段分、ビタクリームより実感アリ★です♪


かなり、かなぁーりオススメです♪
 ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ただ、コランはエステティックサロンでのみ
扱えるブランドとなっております。


お問い合せは、株式会社ビ・マジークへ。

http://www.vie-magique.com




ブログランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m



読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月15日 (日)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはっっ(o・ェ・o)ノ

ちびにゃあです♪♪♪



先日やっと、
『ビタクリーム B12 アージュセラム』
購入しました!!!



藤原紀香さんの
『紀香バディ!
 /紀香激愛スキンケアアイテム』

掲載され、今や大人気のビタミンコスメ
『ビタクリーム B12』
   ↑
韓国では、1年間に20万本の売り上げを記録したんだそう!!
・・・・・(;゚д゚)!!!




アージュセラムは、

 ◆抗加齢
 ◆傷んだ細胞の修復
 ◆保湿
 ◆沈静

の4つの効能・効果を柱にし、ビタミンB12をギュッと凝縮した
ビタクリームシリーズの新製品美容液です。



使用した感想は・・・・・

とろ~りした赤い色のセラム。
ビタミンB12の本来の色が、とってもお肌に良さそう。
ビタクリームよりお肌に浸透しているのがわかります。


とろ~り液体が、すごくよく伸びる☆
すぐに浸透し、でも塗ったあとはサラッとしてます。

塗ったとたんに毛穴がキュッと引き締まって
肌のキメが細かくなる感じ。
血色もよくなる。


ハリが出てツルツル・プルプルになりました♪♪♪

もう手放せない!!!

美容液で、5,250円っていうのも魅力です★



あ、ビタクリーム B12 アージュセラムは、

全国パルコ他内の、
『ROSEMARY』に
売っていますよ!!


ビタクリーム ・ ビタクリームボディミルク ・ 
ビタクリームアージュセラム
全部のテスターも置いてあるから、試してみてねッ(o´・ω-)b

他にもロフトソニプラにもあります♪


今すぐほしい方は、
ネットで購入するより買いに行って下さぁ~い(*≧▽≦)ノ


人気ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月14日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんにちはぁ♪

ちびにゃあです・・・(=ω=)



ガッカリです。。。
ユニコーンのチケット、取れなかった。。。(ノд-。)

最後の望みの綱だったのに・・・。




話しは変わりますが、フォトフェイシャルの料金。



先日ご紹介した、緑の森皮膚科クリニック
HPで料金を掲載していないですね・・。


別なことで受診した際ついでに、
「顔のシミや老化が気になるんですけどぉ・・・。」と
相談したら‘フォトセラピー’をお勧めされました。


別室にて説明を受けた時、
料金表やリーフレットををくれました。


その時は、とりあえずどんなものか、
費用はどのくらいかの確認のつもりだったので、
HCクリームを購入したのみで、帰りました。。


HCクリームとは、
ハイドロキノンとういう還元脱色剤が配合された
美白クリームです。


シミなど気になるところに直接塗布します。


すべての人の肌に合うクリームではなく、
かぶれたり赤くなったりする場合があるとの説明を
受けましたが、納得の上購入しました。


診察ナシで処方はできないクリームなのです。


でも私、1回の使用で赤くなり、
2度と使用することはありませんでした・・(´д`;)

3,000円が・・・(||゚ω゚||)

肌の弱い人にはオススメできません。


でも私の母は全く大丈夫で、
(母は肌強く・父が激弱なので、お肌は父似らしい・・^^;)
シミ、ホントに薄くなった!!



フォトセラピーの料金は、
勝手に公表するのは控えたほうがよさそうなので、
ぜひ受診して、料金表を手に入れていただきたいです!


ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



「赤れんが皮フ科クリニック」の料金ページはコチラ
   ↓
 http://www.akarenga-hifuka.jp/html/ryoukin.html




あと、フォトフェイシャルのことがよくわかる
『フォトフェイシャル協会』のページを
ご紹介しますね(oゝД・)b
    ↓
 http://www.photofacial.co.jp/top/index.html



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月14日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~!!

ちびにゃあですよぉっ (*≧▽≦)ノ


遅い時間になってしまいましたが、
緊急でお伝えしなければ!!!



『ユニコーンツアー2009
 蘇える勤労の日々(追加公演)
        ~Zepp Sapporo~』の
チケット一般発売、本日10:00~

です!!!


【ローソンチケット】
 電話予約【0570-084-001】
       /店頭(Lコード17157)


※詳しくは
【WESS FFICIAL WEB SITE】
     ↓
 http://www.wess.jp/pc/




しかも!!!

ツアーグッズが、一部通信販売
      されることになりました!



【通販サイト】『ROCKET-EXPRESS』

 http://www.rocket-exp.com/
     ↓
 *携帯電話でご覧の方は、上記アドレスを直接入力して
   アクセスしてください。


【開始日時】 3月18日(水) 15:00


【販売商品】

 ・恒例!ツアーパンフレット \2,310
 ・オリジナルポスター \525
 ・勤労タヲル \1,575
 ・勤労携帯ストラップ \1,575
 ・シャンブル・キャンドル \1,890
 ・勤労バンダナ(2枚組) \1,260
 ・赤い手帖 \840
 ・ステッカーセット \735
 ・Ucキャップ \3,150
 ・Ucバッチセット(6個入) \1,050
 ・黒い炎のライター+ザラハイ \3,675
 ・働く男たちのネクタイ(2本組) \6,300
 ・WAO!BAG \840



ライブ会場で買えるグッズより、
通販だと価格5%増し↑みたいですね★


グッズ画像確認はコチラで
    ↓
http://www.unicorn.jp/tour2009/goods/index.html



ではでは、チケット取れるといいですねぇ!
 (ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ


がんばりましょう!!
私もガンバルぞぉーーーっ!! (*≧m≦)d


ブログランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
| 02:09 | 音楽 | | Top▲
2009年03月12日 (木)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~!!!


ちびにゃあです ゚*。(o'∀')b。*゚♪



今日は、札幌の皮膚科
フォトフェイシャルのお話しです♪


お肌の悩みって、つきないですね。。
女性はいつまでも、キレイでいたい。。


私がずぅーっと気になっているのが、
『フォトフェイシャル』!!!


皮膚科や美容外科のような医療機関でも行っているし、
エステサロンでも行っています。


医療機関とエステとでは、使用できる機器のレベル
(照射出力)が違います


医療機関ですと、効果は高く費用も高い。
でも信頼できる。


エステは、照射出力が限られているため、
医療機関ほどの効果は得られませんが、費用は低め。

ただトラブルがあった時に
十分な対応をしてもらえない可能性があります。


そう考えると、医療機関のほうが絶対的に安心です。



札幌の皮膚科だと、
『緑の森皮フ科クリニック』が有名ですよね☆
    ↓
http://www.skin.or.jp/midori/index2.html


こちらでは、『フォトセラピー』とされています。


私も、全く別のことでですが、
何度も診療を受けたことがあります。

腕も良く信頼できる病院だと思います。



また、わりと新しい
『赤れんが皮フ科クリニック』
オススメですよ!
    ↓
http://www.akarenga-hifuka.jp/


こちらも全く別のことで受診しました。


土曜日も、16時半まで診療していて助かりました♪
しかも予約いらず。


あ、こちらでは『フォトRF』です。
“RF”とは「高周波」のこと。


光と高周波のダブルアクションで、
これまでの光単独の治療より、
さらに高い効果が得られるそう!!



料金については、分かる範囲で
次回ご紹介できたらと思いまぁ~す♪♪(^_-)-☆



[READ MORE...]

読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月09日 (月)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ d=(^O^)=b


今日はちょっと、
行動早めのテキパキちびにゃあだよ~♪



実は、先週から歯医者に通っています(´゚ェ゚)


忙しいコトにかまけて、
定期健診ずっと行ってなかった。。。


そしたら痛くなっちゃって(>_<)
ゼッタイ虫歯だぁ~~~( ̄▼ ̄||)


歯石除去などの清掃を兼ね、健診兼ね、
治療をしてもらいに、久々歯医者に行くハメに。


ところが!!
虫歯だとカンペキに決めつけて行ったのに、
歯茎が炎症を起こしているのだそう。。


そこは時々炎症を起こしていたんだけど
すぐ治るし、こんなに痛いなんて、
いよいよ虫歯になっちゃったんだと思ってた・・・。



今回は痛い箇所だけのレントゲン撮影をしました。


もう何年も前に初診で行った時、
歯全体のレントゲンを撮った。


その時からすでに、
今回痛い歯の‘根’が弱っていたんだそう(悲)


だからグラグラして、
前後の歯との間に隙間ができてしまい、
食べ物が挟まり、時々炎症を起こしてしまうのです・・・。


とりあえず炎症が鎮まるまで、治療はおあずけ・清掃のみ。



あと、ツブツブ粒子が入っているタイプのハミガキコは、
歯垢や色素沈着は落ちやすいのだけど、
歯の表面を傷つけてしまうことがあり、
かえって汚れが付きやすくなってしまうんだって。


私の歯も、傷がついてしまってるって、、、
ツブツブ粒子で強めにゴシゴシ磨いてたから。。ヽ(;´Д`)ノ


そうしたら、歯医者さんがオススメの、
ハミガキコの試供品をくれました!!!


『シュミテクト PROエナメル』!!

歯のエナメル質を強化してくれるから、
知覚過敏の人にも良いです。



最近は、
「歯ブラシの持ち方はペングリップ(鉛筆の持ち方)で。」
「細かく丁寧に磨くのが良い。」
という話しをよく耳にします。


磨き過ぎを教えてくれる電動ハブラシも人気☆


ついつい磨き過ぎちゃうけど、気をつけよ~う。



あと定期健診は、
半年に1度は行くようにしましょ~ねぇ!!(^_^;)


歯の健康は、美容にも影響しますから・・・(^-^)/~





読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月05日 (木)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはーーーつ!!!

ちびにゃあでぇすっっ(^-^)



ユニコーンの追加公演のチケット、
e+(イープラス)でのプレオーダー予約に、
またハズレたぁ・・・!!!(TOT)(TOT)(TOT)


ガッカリ。。


でも最後まであきらめないぞっ!

3月14日(土)の一般発売日、10:00~
【ローソンチケット】0570-084-001 に
電話かけまくるのだーー!!!



ところで
ブログを書く前、お風呂に入っていました♪

肩こりがひどいので、せめて暖めてあげないと。。


しかも今日は、
ピーリングジェル&スクラブもしたよぉ♪♪♪


またもお気に入りコスメ(ボディケア)の
お話しデス(^-^)


COLLIN(コラン)
『モーホボディーピーリングシャワー』は、
めちゃくちゃイイ!!!!!

自宅のバスタイムで、手軽に気軽に
ボディピーリングが出来ちゃう☆

使用法はいたって簡単。
ボディソープと同じ感覚で、
ボディブラシやボディタオルに含ませて濡らし、
泡立てて洗うだけ。


これがとっても良い香り♪
ピーリングジェルなので、ざらつきもなくなり
ツルツルに。

また、10%のAHA配合で保湿も高め
しっとりツヤツヤ。

背中のニキビにもいいですよ!

週1~2回の使用がオススメ♪



ボディスクラブは・・・。

LIERAC(リーラック)
『トニック エクスフォリエイティング
ボディケア』



これもすごくオススメですよぉ~(^-^)v

私は、脚全体、特にヒザやカカト、くるぶしの辺りとか
ヒジとかを入念にマッサージします。


今日は肩もスクラブでマッサージしてみました。

ただツルツルになるだけじゃなく、
粒々でマッサージすることによって、血行も良くなり
脚のむくみや疲れも取れて、肩こりにも効きそう☆


こちらもまた、すごく香りがいいです♪
ほんっとに!!!

アロマ効果大


お風呂でリラックスした後は、
ビタクリームB12を、腕・脚・背中に塗って・・・。


完了!!!

しっとりツルツルボディの出来上がりでぇ~すっ\(^o^)/★★★





読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月03日 (火)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~☆彡

ちびにゃあです(^O^)



今日は、もう3月だってゆぅ~のに
すごい雪!!!
ふぶいてるぅーーーっっ!!!

さすが、北海道だねぇ。。。




昨日のエステ、
『クロモサイエンス トリートメント コース』
効果が続いています★★★


まず、顔を洗った時の手触りが違う♪


洗顔時、手のひらに当たる顔の表皮は
小さい吹き出物なんかでザラザラしていたのに、
全く摩擦がない! ツルツル♪


そして毛穴が小さくなって
肌のキメも細かくなったので、
化粧のノリがすごく良い


あと、引き締まって持ち上がったので、
顔全体がシュッとして小顔になった感じ。
目の下のクマもない。
ほうれい線も薄くなってる。。


1日中くすむこともなく、化粧くずれも少ない。



それから、お風呂に入った時に気づいたのは・・・


首やデコルテまでやってくれるので、
やってもらえたところと
それより下の境界線で、肌の感触が全然違うのが
ハッキリわかりました。

首やデコルテ部分はしっとりツルツルです♪


私の顔の表皮は、硬くなってたそうです。
本当、感触が柔らかぁ~くなってる。


パックはするけど、
マッサージは最近してなかったもんな。。(>_<)


肌を活性化するアロマオイルでマッサージされたり、
熱いタオルで暖めて毛穴を開かせたり。


軽いピーリング効果がある成分のもので、
角質をとってくれたり・・・。


毛穴をギュギュッと引き締める、
冷たぁ~いパックもすごい気持ちよかった。


コースで使う化粧品は、
どれも目的に合ったキレイな色をしていて
目的に沿ったいい香りがするんですよ(^_-)-☆


例えば、活性化するオイルはシナモンのような香りと赤い色☆


後半になるに連れてリラックスする香りが
顔から漂ってきて・・・・・

寝ちゃったんだな。。


それに、色々もツボを刺激されるし、
首はリンパマッサージもしてくれます。



本当に、すごく気持ち良かったぁ~~~
(^-^)(^-^)(^-^)



読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月02日 (月)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~~~♪♪♪

ちびにゃあですっ!(^^)!



今日は札幌駅近くの、エステに行ってきましたぁ♪



COLLIN(コラン)の、
プロフェッショナルコースです。


コランは、
株式会社ビ・マジークで取り扱っている
化粧品ブランドのひとつです。


先日ご紹介した、ビタクリームB12もそのひとつ
(下記参照↓)

http://www.vie-magique.com/index.php




コランは、
◆エステ・サロンにしか出さない。
 (一般市場には出さない。)

◆効果の出ないものは世に出さない。
 安全と効果をお約束する。

と言う徹底したブランドで、
特にコラーゲンの分野で世界的権威をもっています。


私が行きつけのサロンで、今日やってもらったのは


『クロモサイエンス トリートメント コース』!!
細胞リセット お顔~首~デコルテ9,450円(60分)


最近、残業や友人の不幸などで
かなりお疲れ・寝不足だった私。


本当は今日は、全てのエイジングサインを修復するという
『モーホスキン ピーリング トリートメント コース』
(老化現象にヨイの。↑^^;)にしようと予約していたのですが・・・


スタッフの方と相談し
現在の肌状態・精神状態なんかを考慮し、
疲れた時やストレス多目時に最適のコースに変更しました。


今日のクロモのコースは、
カラーの力と有効成分、香りが相乗効果をもたらし
至福のリラクゼーション効果とトリートメント効果を発揮する
というコース。



顔にかなり疲れが出ていた私。

アロマの香りと、マッサージ効果で
いつの間にかスヤスヤ眠ってしまいました。


本当に気持ち良かった~~~(~o~)(~o~)(~o~)


終わってビックリ。


疲れで、下にゲッソリと垂れ下がっていた顔が、
上にあがってる↑↑↑。

特に目の下の頬が下に落ちてひどかったの。。


あと、毛穴も全部、パッカーと開いてたのに、
キュキュッと小さくなってるぅぅーーー!!!


効果バツグンだよ☆☆☆



行きつけとは言っても、普段は化粧品を買うのみです。
私はコランの商品を主に使っているのです。


たまには、エステもいいもんだね♪♪


定期的に行けたら、もっといいのになぁ。。。






読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
