エステ・コスメ★音楽 ~オススメ情報など色々なお話し♪~
スポンサードリンク
--年--月--日 (--)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年03月28日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはっ♪♪♪

ちびにゃあです(σ・∀・)σ!!



前回の続き、
今通っている脱毛サロンの体験談です。


私が行っているサロンは、
‘フラッシュ脱毛’です。

「永久脱毛」ではありません。


永久脱毛とは、
医療機関で医師・医師管理下の看護師によって
行われるものをいいます。


当然、効果も高いが料金も高いです。


私はけっこう毛深くて、
今よりラクになるのなら・・・と思ったので、
皮膚科やクリニックではなく、
エステサロンで充分!と思いました。


ワキや腕や脚だから、顔じゃないし・・・。
トラブルも少なそうでしょ?


保証期間についてですが、
私が行っているところは、
2年間保証(フリーパス)です。


フリーパスとは言っても、
たくさんたくさん・何度も何度も
通えるわけではありません。


1回ごとの間隔は2ヶ月半以上と決まっているので、
2年の間に行けるのは、最大で10回まで

そう考えると、少ない気がしちゃいますよね・・・(;^ω^)



エステサロン等での口コミで
「保証期間の間に、なかなか予約を入れてもらえない。」
というのも、評判が悪くなる理由のひとつみたいですね。



施術が終わった後カウンターで
「次の予約はしていかれますか?」と聞かれるので
私は必ず予約を入れてから帰ります。


2ヶ月半経過した、
「○月△日以降でしたら予約が可能です。」と言われるので、
最短で次の施術が受けられるよう、指定されたその日か
その次の日あたりを指定し予約を入れます。


指定した日に、予約を断られたことはナイですよ♪

少なくとも、悪意で、
「その日は予約がいっぱい。あ、その日も予約がいっぱい。」
なんて、どんどん先延ばしにされるなんてコトは、
今のところ全くナイです。



後日電話で予約を入れることも可能だし、
予約を入れておいた日が都合が悪くなったら、変更も可能です。


でも、私は必ず施術を受けた日に次回の予約を入れて帰り、
予約日には時間通り、必ず行っています。


後日に変更したこともありません。


高いお金を払っているのだから、
受ける方も、“キッチリ行く”という姿勢は
大事かもしれないですね~~(o´・ω-)b ♪


ブログランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
