エステ・コスメ★音楽 ~オススメ情報など色々なお話し♪~
スポンサードリンク
--年--月--日 (--)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年05月17日 (日)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはーっ☆★・・ ( ´ー`)ノ ・・★☆

ちびにゃあです!!!


私は、脱毛サロンに通っている最中☆
私のは光脱毛(フラッシュ脱毛)です。

先月、5回目の施術に行って来ました。


施術の日から10日ぐらい経つと
施術箇所の毛が抜け始めますが・・・。

毎回抜け落ちた後は
「今回はすごく毛が無くなったなぁ~♪」と感じるけど、
2ヶ月過ぎると・・・けっこう生えてくる!!


最近知ったけど、
『毛周期』というのがあるんですね。 (●゚ェ゚))

そういえば、カウンセリングを受けた時に説明を受けたような・・・?


では『毛周期』とは・・・
 毛は「成長期」「退行期」「休止期」を繰り返しています。
 
 【成長期】:毛が伸びている状態。成長期が長ければ毛は長く伸びます。
        毛が伸びる速度も各部位によって異なります。

 【退行期】:成長を終えた毛が抜けるまでの期間。

 【休止期】:毛が抜けて次に成長を始めるまで活動を停止している期間。


毛周期のサイクルは、おおよそ2ヶ月~3ヶ月と言われています。


全ての毛が皮膚表面に現れるには、
12ヶ月~18ヶ月程度かかるそうです。


脱毛が作用するのは、成長期の毛のみ。


ですから単純計算でも、「ほぼ完了した」と感じられるには、
6回~8回の施術が必要になります。



そう考えると、保障期間は最低でも2年のところを
選んだ方が良さそうですね★

また、部位によっても毛周期が違うことから、
それぞれの箇所の毛周期に合わせて施術を行うサロンもあるようです。


サロン選びはこうした知識を持って、慎重に♪♪♪




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
