エステ・コスメ★音楽 ~オススメ情報など色々なお話し♪~
スポンサードリンク
--年--月--日 (--)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
2009年04月04日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~★彡

ちびにゃあデス(*゚∀゚)ゞ


今日は大好きなユニコーン関連で、
懐かしいお話しをしたいと思います☆



『夢で逢えたら』って番組
を覚えていますか?


1989年4月~1991年11月にフジテレビで
土曜深夜に放送していたバラエティ番組です。

深夜番組では異例の高視聴率を記録した、
伝説の番組

私もすごくすごく大好きで、
毎週必ず観ていました!!!!!



出演者は、

 ◆ダウンタウン
  (浜田雅功、松本仁志)
 ◆ウッチャンナンチャン
  (内村光良、南原清隆)
 ◆清水ミチコ
 ◆野沢直子        の6名。



音楽コーナーには、たくさんのバンドが出演しました。


もちろんユニコーンも!


ユニコーンの『働く男』『スターな男』は、
オープニング曲となっていました。

だからこの曲を聴くと、
いつも『夢で逢えたら』を思い出すんだ・・・(ノД`)


今思うと、ダウンタウンとウンナンが
一緒にコントしてるなんてすごいよねぇーーー♪♪♪


あんなに人気があった番組なのに、
DVDが発売されていないのはどうしてなんだ!?
σ(・´ω・`;)


YouTubeで観るぐらいしかできないなんてね。。。
  ↑
(ブログ書きながら観てる)



サザンの、『女神達への情歌』『フリフリ'65』
LINDBERG『BELIEVE IN LOVE』の時の
オープニング映像はあったけど、
ユニコーンのは香港編(スターな男)しかない。。。


誰かアップしてくれないかなぁっ゚+。(〃▽人)。+゚


それにしても、
みどり(清水ミチコ)やサービス(犬)(まっちゃん)、
ほんっとうに懐かしいぃ~!!+o。。o+゚☆゚+o。。o+



いつか絶対DVD化してされることを、
みんなで願おう!!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m



読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
| 22:24 | 音楽 | | Top▲
2009年03月23日 (月)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはっっっヽ(゚∀゚)ノ!

ちびにゃあですっっ♪☆♪☆♪



最近うちでは、毎日毎日・ずぅーっと
『ユニコーン』が流れてる・・・♪♪♪


ブログ書いてる時も、ご飯支度の時も・・・。

いやぁ~、それにしてもヨイ曲ばかり・・・☆



奥田民生サン★天才です!
ボーカル最高ーぅっ!
声・歌い方・・・゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
詞・曲もサイコウ。。カッコイイ。。



EBI堀内一史)サンの曲ってイイ意味でどこか暗い。
(詩だったり、曲だったり。)
暗いにイイ意味もワルイ意味もあるんかっ!
ってツッこまれそうだけど、そこがEBI様の世界☆
EBI様にしか出せないワールド。and犬声。



川西幸一サン、ユニコーン最年長さん(50)です。
再結成後の現在も、やっぱりリーダーみたい。
私が好きな曲は、川西さんが作ったものが多い♪
ノリが好き☆
ニューアルバム『シャンブル』収録の
「キミトデカケタ」なんて、ホント、昔のままだよね!
変わらないって、ファンには嬉しい限りデス。



手島いさむサン、ギターです。
テッシー、昔はいわゆる‘バンドのギター’って感じで、
ほっそー!でしたけど、今はちょっと太って
すっごくカワイイです♪
前より親しみやすいキャラになった気がする★
そのキャラが、歌にも出ちゃうんですよね~~~♪
「オッサンマーチ」大大大好き!!(シャンブル収録)



阿部義晴サン、この人も天才!
ユニコーンデビューアルバム『BOOM』の
レコーディング時から参加していた阿部サン。
向井美音里さん脱退後、Key担当で正式加入。
阿部サン加入後、
ユニコーンの音楽性がさらに広がったぁ~!゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚



全員、私にとっては不可欠な存在。
全員大好き!!!♪♪♪


みんな、作詞も作曲もするし、歌う。
でも、誰もオンチじゃないんだね。
さすがミュージシャン。。。



ユニコーン、最高、、、
、、、復活ありがとう(人'▽`)☆




人気ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
| 01:14 | 音楽 | | Top▲
2009年03月14日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんはぁ~!!

ちびにゃあですよぉっ (*≧▽≦)ノ


遅い時間になってしまいましたが、
緊急でお伝えしなければ!!!



『ユニコーンツアー2009
 蘇える勤労の日々(追加公演)
        ~Zepp Sapporo~』の
チケット一般発売、本日10:00~

です!!!


【ローソンチケット】
 電話予約【0570-084-001】
       /店頭(Lコード17157)


※詳しくは
【WESS FFICIAL WEB SITE】
     ↓
 http://www.wess.jp/pc/




しかも!!!

ツアーグッズが、一部通信販売
      されることになりました!



【通販サイト】『ROCKET-EXPRESS』

 http://www.rocket-exp.com/
     ↓
 *携帯電話でご覧の方は、上記アドレスを直接入力して
   アクセスしてください。


【開始日時】 3月18日(水) 15:00


【販売商品】

 ・恒例!ツアーパンフレット \2,310
 ・オリジナルポスター \525
 ・勤労タヲル \1,575
 ・勤労携帯ストラップ \1,575
 ・シャンブル・キャンドル \1,890
 ・勤労バンダナ(2枚組) \1,260
 ・赤い手帖 \840
 ・ステッカーセット \735
 ・Ucキャップ \3,150
 ・Ucバッチセット(6個入) \1,050
 ・黒い炎のライター+ザラハイ \3,675
 ・働く男たちのネクタイ(2本組) \6,300
 ・WAO!BAG \840



ライブ会場で買えるグッズより、
通販だと価格5%増し↑みたいですね★


グッズ画像確認はコチラで
    ↓
http://www.unicorn.jp/tour2009/goods/index.html



ではでは、チケット取れるといいですねぇ!
 (ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ


がんばりましょう!!
私もガンバルぞぉーーーっ!! (*≧m≦)d


ブログランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
| 02:09 | 音楽 | | Top▲
2009年02月28日 (土)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんにちはぁ♪

ちびにゃあです(^o^)丿


不幸があって、ここ3・4日バタバタしてました(/_;)


悲しいです。ツライです。。(:_;)

でも、おかげで・・といってはなんですが、
久々の再会もありました。
楽しい時に会いたいものですね。。




話しは変わりますが!!

ユニコーンツアー2009
“蘇える勤労の日々”


はじまりますねぇー。
行きたいですねぇーー。


3/26(木),3/27(金)の
北海道厚生年金会館は、
気づいた時にはSOLD OUT。


でも
3月24日(火) Zepp Sapporo にて
追加公演決定!!


2/21(土)10時 先行予約受付開始を受け、
すぐに申し込みました。

一緒に行こうと思っている民夫好きの友達と私。

ちびにゃあカレにも申し込みを
お願いしたにもかかわらず!!!


落選した・・・!!!!! (;O;)



【e+(イープラス)チケット|チケット情報・販売・購入・予約】
 http://eplus.jp/sys/main.jsp

上記のサイトで、プレオーダー受付中です。
【受付期間】 2/25(水)12:00~3/1(日)18:00


明日までですよぉー!!

これにもすぐ申し込みました。


尚、
一般発売日は 3/14(土)
お問い合わせは → ウエス:011-614-9999 です。


今になってあがくなんて遅すぎですよねぇー。。(ーー;)

でもなおさら行きたい欲がぁぁぁ~~(ー_ー)!!

なんとか当たらないかなぁ~~~。。。



ちなみに、その他のツアー情報等は
ユニコーンオフィシャルファンサイト
UNICORN.JPにてご確認下さいねっ♪♪


ブログもあるし、楽しいよ(^-^)v




読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
| 18:32 | 音楽 | | Top▲
2009年02月25日 (水)
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 

こんばんは~~~♪

ちびにゃあですよぉっ(^-^)


ユニコーンのニューアルバム、「シャンブル」は
買いましたか? 聴きましたかーっっ!?


来月3月18日には、
ファン投票による、2009年版ベストアルバム
“I LOVE UNICORN
      ~FAN BEST~"

発売されますよ!!!


【収録曲は以下。】

[CD]
 01 ヒゲとボイン
 02 働く男
 03 ロック幸せ
 04 開店休業
 05 ペケペケ
 06 Maybe Blue
 07 PTA ~光のネットワーク~
 08 雪が降る町
 09 自転車泥棒
 10 服部
 11 おかしな2人
 12 人生は上々だ
 13 大迷惑
 14 車も電話もないけれど
 15 すばらしい日々

[DVD] ※完全生産限定盤のみ
 01 大迷惑
 02 デーゲーム
 03 働く男
 04 命果てるまで
 05 ブルース
 06 ヒゲとボイン
 07 雪が降る町
 08 すばらしい日々



納得ぅ~~♪ はずせない名曲ズラリです。
みなさんはどうですか??


私は他にも好きな曲あり過ぎ☆


この度、あらためて考えてみました。
私が好きな曲。


♪ ケダモノの嵐 (作詞:川西さん、作曲:民生)
♪ レベル (作詞・作曲:川西さん)
♪ I'M A LOSER (作詞・作曲:民生)
♪ フーガ (作詞・作曲:EBI)
♪ CSA (作詞・作曲:アベちゃん) ← やたら短い歌。


・・・。
これもベストに入ってたら嬉しいのになぁ~♪

ちょっとマニアックかもしれないけど。


他にも、★SUGAR BOY ★スターな男 
★シンデレラ・アカデミー ★ザ・マン・アイ・ラヴ
なんかもいいですねぇーー。


アルバム的に言うと、

「服部」 「ケダモノの嵐」 が好きかな。


あと、結成時Keyの向井美音里(みどり)さん脱退後、
アベちゃん加入前、

民生、川西さん、EBI、テッシー4人のみの
貴重なアルバムが1枚あります。
「PANIC ATTACK」。
ある意味オススメ。


ちなみに、ニューアルバム「シャンブル」からは
♪ オッサンマーチ (作詞・作曲:テッシー)が
すごいお気に入りです(^O^)/

EBIの犬声も健在。


FAN BEST、
楽しみですねぇぇぇ~~~~~(●^o^●)






読んでくれてありがと~ぅ♪(^-^)/
 
| 00:37 | 音楽 | | Top▲
